「スマップの親韓派、逮捕」で

草磲剛、公然わいせつ容疑で逮捕」の速報から1日。当ブログでは芸能ニュースは原則採り上げないことにしているが、草磲剛君は、チョナンガンとして韓国でもよく知られていることでもあるので、二言三言…。
このニュースは昨日は韓国語教室でもひとしきり話題になった。「これまで彼が積み上げて来たものが崩れるんじゃ」と心配していた若い女性(日本人)もいたが、そんな心配はないだろう。まず、検察が起訴猶予にしたと発表して、法的には落着するだろうと予測している。あとは活動自粛がいつまでか、ということだけだろう。
むしろ、「彼もまじめ一方でなく、羽目を外すこともあるのね」てなもんで、かえって親近感を覚えこそすれ、ファンが離れるとは考えがたい。
公然わいせつといっても夜中の3時の公園。不特定多数に陰部を見せること自体をとがめるなら、笑福亭鶴瓶あたりにお咎めなしというのは、裁判官のよく言う言い方を借りれば「著しく均衡を欠く」。
きっと、警察としては、ヤクを打って騒いでいたのではないかという可能性を疑ったのだろう。逮捕してすぐ薬物検査を行なっているので、やっぱりな、と思ったが、そっちがシロだったので、きつくお説教されて終わりだろう。家宅捜索までやって、“近頃芸能界で相次ぐ麻薬・覚せい剤事犯に関して、草磲君は大丈夫でしたよ”ということを、結果的に証明してあげた形だ。
ついでに、アルカイダの友達の友達が、「(草磲は)最低の人間だ」とかなんとかぬかしてたが、その鳩○大臣の顔面の方が、草磲君の裸体より、よほど卑猥(下卑てて猥雑)だと思うぞ。