おとといの続き

韓国でも、思ったとおり、「スマプのメンバー초난강氏の裸騒動(알몸 소동)」としてかなり大きく報じられた。
この手のニュースでは、必ず、起こったことの客観的記述に続いて、当事者の人となりとか芸能界での位置づけとか、事件の影響などが記事の末尾で触れられるので、その部分がどんな風に書かれているかな、という興味で、いくつか新聞のウェッブ版を検索してみたところ…

「代表的親韓派として知られ、韓国にもファンが多い」
「李大統領が日本の市民と対話する報道番組に出演したとき、通訳なしで大統領にインタビューした」
といった本人紹介のほかに、
「『スマスマ』という番組に、韓国版『花より男子』の俳優陣が最近出演したのに、放映自粛で、その回がボツになり、放映されずじまいになるのではないか、そのことが問題だ」
といったことが書かれていて、ちょっと笑ってしまった。
それが問題かよ!
まあ、「だから、この程度のことで、活動自粛なんか長引かせないで、早いとこ復帰させてあげてね、ジャニーズさん。」という、隣国からの同情メッセージと、解せば解せなくもないわね。

その矢先、今日になって、俳優のチュ・ジフンが、麻薬使用で逮捕されたというニュース。
「スマップよ、おまえもか」とはならなくて、本当によかったと改めて思った次第。