メディアへの恫喝 2

木原や大西や百田らの妄言が、安倍政権 支持率を下げる効果に期待し、ああいう人間にもどんどん発言させるといいな、やっぱり“表現の自由”はそういう意味でも要るなーと今朝まで思ってた。

ところが、そんな単純な事ではないのかも、と、30日にアップされた↓を読んで思い直したりする。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujisiro/20150630-00047130/
藤代裕之さんの推測が正しければ、一連の発言と その事後処理は、国民の関心を戦争法案からそらすための戦略であり、マスメディアも、奴らを批判した国民も、利用されているということになる。
確かに、あのあからさまな「反民主主義」の、分かり易すぎる妄言の連発からすると、藤代説を過度の深読みと言い切れない。